ヘアリプロ 薬用スカルプシャンプー (OILY) 【マイルドな洗浄力と与えるケアを】

このページにはPR広告が含まれます。

薬用ヘアリプロシリーズ〈医薬部外品〉

おススメ度:★★★★
特徴:危険な洗浄成分が除外されている点を評価。
対象:オイリー頭皮。シャンプーによる頭皮トラブルでお悩みの方。

■特徴
肌のpH機能を調節するリパサイドC8Gを配合し、シャンプー後の雑菌が繁殖しやすい時間帯を短縮。頭皮本来の健康なバリア機能を高めることで皮脂の分泌をコントロール。

■通常価格・ランニングコストについて
安くはないが内容量は370mlと多め。リピート時は定期購入で送料無料+10%OFF等の特典が受けられるので活用したい。

■基本的な使い方
しつこい皮脂には週2~3回プレシャンプー(頭皮のクレンジング)の使用を推奨。(薬用スカルプクレンジング)

■おススメのタイプ
シャンプーによる頭皮トラブルを感じやすい。シャンプー後の蒸れや不衛生感が気になる。オイリータイプだが頭皮が固くゴワつく人。

薬用ヘアリプロシリーズ 詳細紹介

パッチテスト済の医薬部外品。無香料・無着色・弱酸性の皮脂性頭皮向けスカルプシャンプー。毛穴の汚れを落としてスッキリしただけで終わるスカルプケアではなく「頭皮の基本機能を整えながら髪を育てる」ことがコンセプトの商品。

低刺激な洗浄剤で頭皮を洗い上げ、殺菌・抗炎症効果もプラス。さらに充分な保湿成分で柔らかな頭皮へと導いてくれるバランスのとれた成分配合。

界面活性剤は、アミノ酸に近い成分である「ヤシ油脂肪酸メチルタウリンNa液」をメインに使用。頭皮のニキビや炎症等の細かな傷にも優しいほど低刺激な成分で、頭皮にとって非常に低刺激でありながら、さっぱり・しなやかに洗い上げる。

その他にも、洗浄剤としてラウリン酸アミドプロピルベタイン液を使用するなど、シャンプーの洗浄剤による毒性に気を配った配慮が見られる。

有効成分の「グリチルリチン酸ジカリウム」 は、抗炎症、抗アレルギー、解毒作用として多くの育毛製品にも配合されている成分。なので「グリチルリチン酸ジカリウム配合」 は特に珍しくはないが、ヘアリプロシリーズは保湿成分にもこだわっている点に注目したい。

なかでも「加水分解ヒアルロン酸」は、通常のヒアルロン酸に比べさらに低分子に精製・加工された新成分であり、細かな気配りが感じられる。

皮脂性向けの商品には、「過剰に皮脂をとる」ことばかりに傾いて「保湿」が足りないシャンプーが多いが、それでは頭皮は乾燥し、硬くなってしまう。頭皮の血行促進には、柔らかい頭皮の維持が大切。

ヘアリプロシリーズの成分内容はシンプルだが、コストを抑えた安値のシャンプーには配合されていない高機能・低刺激成分が多いのが特徴。当然、避けたい成分であるシリコンやラウリル硫酸(ラウレス硫酸)系の成分は不使用。

初回限定のみお得なお試しセットあり。

通常価格:シャンプー370ml バイタルエッセンス370ml 各3,780円
お試し価格:1,260円(2点) 1,960円(3点)
お試しセット内容:シャンプー&コンディショナー 各50ml (3点セットは+スカルプグロウF30ml付き)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次